Hiroki & The Magic Rockers



土曜日はSlow BluesでHiroki & The Magic Rockersでした。
広島からキング増本さんとシローさんのコスリーズをSEXY IWA & SEXY TONESさんと一緒に迎えました。
久しぶりにキングさんと再会できてめちゃめちゃ嬉しかったです。そして初めて聴くコスリーズは強烈でした。




キングさんに恥ずかしい姿は見せられないなあ、と、僕らも気合を入れて臨みました。
皆さんの温かいヤジに包まれて(笑)楽しく演奏できました。
我ながらアレですが(^_^;)回を重ねる毎にバンドサウンドがまとまって来ているのを実感しています。まずはやりたい曲があってバンドで表現するところからスタートするのですが、バンドのメンバーや音からイメージが広がって、やりたい曲が浮かんでくるとこれまた楽しくなってきます。3人で表現したら面白いだろうな〜と思える曲、やりたい曲がいくつもあるので、いろいろ試しながら進んでいきたいです。いつも僕の妄想や思いつき、気分(笑)につきあってくれる2人に感謝です。



SEXY IWA & SEXY TONESは意外にも初体験でした。まずは登場〜皆さんの衣装、イワさんの変身にヤられました。写真だけ見るとイロモノに見えますが、さすがにベテラン勢、しっかりしたサウンドでイワさんの世界を支えていました。いい曲がいくつもあったなあ。時々雨(だったと思う)、また聴きたいです。





そしてコスリーズ。キングさんの凄さは知っていましたが、シローさんとのデュオがこんなにも強烈だったとは。。。度肝を抜かれました。大げさではなくて、ブルースの素晴らしさを再確認できました。ブルースは・・・というよりも、人を楽しませるとは、惹きつける演奏とは何か、という事を見せつけられた気分でした。しかしキングさんはギターも素晴らしいけど歌もスゴイ。あの説得力は歌の素晴差しさがあってこそ。そしてシローさん。もう、人柄も演奏も凄すぎて大好きになりました。う〜ん、いい体験でした。


シローさんのチューナー。




ライブ後の宴。シローさんと歌姫たち。



いつもキングさんには愛あるアドバイスをいただきますが、今回も目から鱗のコメントをいただきました。内容はナイショですが、こういうの、本当に嬉しい。もっともっといい演奏して少しでも近づきたいなあ、なんて、帰り道の僕のモチベーションはマックスになったのでした。