Slow Blues


昨夜はSlowBluesのセッションに行きました。
第1、 第3、第5月曜日のホストバンドはSOYBEANS。
今回、初めてお邪魔しました。
少し遅れて入りましたが、ホスト3人の演奏、カッコ良かったです。
こういう音楽が好きだ、というこだわりが感じられました。
Slow Bluesのセッションは火曜日と金曜日しか行った事がなかったのですが、
同じ店でもホストによって音や雰囲気が変わるという事を改めて実感。
第2、 第4月曜日もまた違った雰囲気だと思いますので、体験してみたいです。
SlowBluesは月、火、金と週3日セッションがあって、他店のセッションも含めると、結構、選択肢があります。
参加者の仕事の都合、場所の都合、楽器が弾きたいだけ、ブルースが好き、ブルースぽいのが好き、そこに来る人が好き、ホストバンドが好き・・・
など、選ぶ基準もいろいろあるとは思いますが、選べるという事はある意味贅沢な事です。
僕にはホストをやるような力量が無いので、あくまでも参加する側ですが(笑)、セッション人口が増えてもっと盛り上がるといいなあ、各店のセッションが、セッション人口を増やすきっかけになればステキだなあ、と思います。