振り返る


毎年、この時期に活動を振り返ります。
このためにマメにブログを書いているようなものです。
そういえば、今年は手帳を買って日記やいろんなものを書く習慣をつけようと思いましたが・・・
4ヶ月くらいで止まりました(笑)


今年の音楽活動のまとめ

ライブ 49回
 Five Minutes 21回、Love×Letters 18回
 Delta Stone Boogie Makers 4回、King 増本さんのバック 1回
 ヒロマンセッション 1回
 火隣灯and The 海賊版 ゲスト 1回、丹羽マナブセッション 1回
 Hiroki & The Fumbles 1回、ファウル・チップス 1回

セッション 41回
 Slow Blues 火曜日 24回、金曜日 4回
 Allanpoohsan 8回、Otis 3回、58月 2回


今年も沢山演奏できました。
Five Minutesは僕の基本。今年も楽しく続ける事ができました。そして、これからもずっと続けていきたいです。
Love×Lettersは来年はバンド化をしたいと思っています。想像では、かなり面白いと思います(笑)
そして今年は新たにHiroki & The Fumblesを始動できました。
バンドサウンドで好きなメンバーとブルースやソウルなど好きな音楽を楽しく演奏するのがコンセプト。
来年の活動が楽しみです。そのFumblesからスピンアウトしてできたファウル・チップスも思わぬ収穫(笑)
予想外に好評(?)でしたので、来年も続けます。
その他、Delta Stone Boogie Makers、King増本さん、火隣灯さん、丹羽マナブセッション・・・素敵な人達と演奏させてもらいました。
どれも最高に楽しかったです。自分のバンドやユニット以外でも、演奏させてもらえる機会があるのは本当に嬉しいです。
来年も気軽に誘ってもらえたら嬉しいです。
そして、セッションも楽しかったです。
それぞれのお店でメンバーや音、雰囲気が違うのですが、いつもいろんな刺激をもらい、出会い、楽しく過ごせました。
あと、今年はレコードを沢山かけさせてもらいました。
JIMS PLACEのレコードの日、SlowBlues火隣灯セッションでの「ひろっぷく」、Otisの蓄音機と7インチの日。
音楽好きと一緒に好きなレコードを大きな音で聴くのは最高に楽しいです。
きっと、僕のレコード達も喜んでいると思います(笑)また来年も続けたいです。
演奏自体の事を考えると長くなりますので端折りますが、とにかく今年も楽しく過ごせました。
お店、音楽仲間、友達、仕事仲間、家族・・・僕のまわりの全ての人に感謝します。
また来年も仲良くしてください。