ALLANPOOHSAN

f:id:hiro0609:20191203132707j:plain

昨夜はALLANPOOHSANのブルースセッションへ行きました。

月初めの月曜日は仕事の都合が難しくてなかなか行けませんが、それにしても行ってないな、しかも年内ラストだな、という事で行くことに決めていました。

そしたら来年、北海道へ転勤になってしまうさとしさんも来ていて、お別れセッションになりました。あ、でもOTIS'のセッションにも行く約束をしたので、もう一度会えるけど(笑)

最近はセッションにはなかなか行ってないけど、やはりセッションに来る人は上手い人が多くて、凄いなあ~と思う。本当、凄い。楽器に対するこだわりや愛情が強い人も多いし、音楽的にもしっかりしている人も多い。僕なんて、適当ですみません。。。という気分になってしまう。

僕はどちらかと言えばブルースはプレイヤーよりもリスナーから入っているので、いつまで経ってもブルースは自分には演奏できないもの。恐れ多いもの。。。という気持ちがどこかにある気がする。というか、そういう気持ちを忘れたくないと言ったほうが合っているかな。

セッションだから一緒に演奏するのが醍醐味だけど、純粋に上手い人達の演奏を聴いているだけでも楽しいな。というか、その中で演奏しなくても聴いて楽しむのもアリだよな。なんて思いながら観ていました。自分のバンドのライブが中心になっていて、少しセッションから遠ざかっているからそんな感覚になっているのかなあ(笑)これからもマイペースで楽しく参加できたらと思います。

 

f:id:hiro0609:20191203133724j:plain

お別れっぽく集合写真。たまにはいいな。

 

f:id:hiro0609:20191203133812j:plain

そしてくみちゃんがラブレターズTシャツを着てくれました!

この色もなかなかいいな。

マスターも買ってくれたので、きっとライブで着てくれるでしょう。

本当、有り難いです。とても嬉しいです!(^_^)