どうしようもない恋の唄

f:id:hiro0609:20191202174350j:plain

どうしようもない恋の唄(2018年 クロックワークス 監督 西海謙一郎 出演 カトウシンスケ、藤崎里菜間宮夕貴、高橋里恩、他)

草凪優の小説を映画化したもの。ジャンルは官能小説でこの映画もR18なんだけど、エロい描写が溢れている現代では普通に受け入れられる範囲かな。いや、とてもエロい場面もあった。隣人のカップルと4人でするシーンはさすがにヤバかったな(笑)映画の内容としては、落ちぶれたサラリーマンがソープ嬢と出会い、一緒に落ちぶれて行きそうになりながら希望を見出すみたいなストーリー。カトウシンスケの演技が良い。そして藤崎里菜もいい。少し調べたら広告代理店の現役OLでありながらヌードグラビアを出したというなかなかのエピソードがある。全く知らなかったけど、この作品の中の役柄がとにかく健気で好きになってしまいそうになる。特別美人じゃないのに惹きつけられる、愛嬌と言うのか、可愛さというのか、何とも言えない魅力があるのです。そして清々しいまでにエロい。少々強引な設定や、現実にはありえないだろうな~という展開もあったり、ストーリー的にも賛否が分かれそう。映画だからと分かっていながら、人生にこんな展開があったら面白いだろうな。と普通のサラリーマンに夢を与えてくれる映画だと思う。僕は好きです。こういうの。