ALLANPOOHSAN


昨夜はLove×Lettersで緑区のALLANPOOHSANで演奏しました。
Love×Lettersは僕とハモニカのみのりちゃんのデュオで、オリジナルを演奏しています。
いつもは毎月第4木曜日に鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しています。
久しぶりに他のお店での演奏という事で新鮮でした。
プーサンはセッションやライブでよくお世話になっていますが、それらは基本的にカバー。
オリジナル、しかもいつもと違う感じなので、妙な緊張感があります。
何と言っても基本的にラブソングだし、僕のラブレターを皆に聴いてもらう感じです(笑)
暖かく聴いていただき、感謝です。
しかし、緊張感というか、背筋が伸びるあの感覚、大切だと思うのです。
そういう意味では、久しぶりにソロのライブも演りたいと思う今日この頃です。


ご一緒した佐藤労さんは、僕もやっている曲や知っている曲が何曲もありました。ただ、僕とは全然違う感じで演られていました。同じ曲でも聴こえ方、解釈は人それぞれ違う事を改めて感じました。
Memtoryさんは何度も聴いた事はありますが、僕にはあまり馴染みの無い音楽ではありますが、とても良い演奏で、心地良く聴けました。さすがです。
例えば僕がオリジナルや、ブルースやソウルを聴かない人の前で演奏した時に、どのように受け入れられるか、心地良いとか、楽しいとか、カッコイイとか、こんな音楽があるんだ、聴いてみよう、とか、感じてもらえるような演奏をしたいな〜、そんな事を考えたりしました。


帰りに音もだちが集まっているJIMSPLACEさんに寄りました。
少し歌ってギター弾いてお喋りして、楽しかったです。
昨日もいい夜でした。