OTIS'

昨夜は新栄のOTIS'でレコードの日でした。

蓄音機でSP盤、7インチでブルースやソウルをたくさんかけました。

いつもの常連さんから久しぶりの人、初めての人、今回も楽しかったなあ。

以前、ゲストで参加したTOKUZOのアナログバカ一代(湯浅学さんのアナログイベント)でOTIS'のレコードの日を知って、来てくれ人もいました。そういえば、2年前に新聞の載った時も1年以上経ってから来てくれた人もいたりして。そういう繋がり、広がりは本当に嬉しい。やっぱり続けること、活動の情報を発信する事、露出する事は大切なんだな。好きでやっている事だけど、お客さんが来てくれなきゃ成り立たないし続かない。これはバンドも同じだな。

 

今回もBlues専門のCD屋さん、Walter's Jukeの出張販売もありました。ずっと欲しくて頼んでいたCDも持ってきてくれて有り難い。限られたアイテムですが、店主の山田さん選りすぐりのCDやレコードですから間違いなし。

f:id:hiro0609:20190806104312j:plain

で、LOVE LETTERSのCDも便乗してみた(笑)

意外と違和感無いし、ジャケ買いしてくれた人もいた!これからはこれでいこう(^_^)

 

ブルースのCDはWalter's Jukeで!アツイ品揃えでお勧めです(^_^)

https://www.waltersjuke.com/

 

次回の蓄音機でSPを聴く会はいつも通り第1金曜日、9月6日(金)です。