THE SOULEELS 3 津へ

昨日はTHE SOULEELS3で津に行きました。

はーとポッポでチャンプ山田さんが行っている定期ライブに呼んでもらいました。

 

せっかくの津だから名物の鰻を食べよう。という事で、はーとポッポを通り越して(笑)老舗の「つたや」さんへ。

f:id:hiro0609:20190806162416j:plain

f:id:hiro0609:20190806162546j:plain

f:id:hiro0609:20190806162601j:plain

f:id:hiro0609:20190806162620j:plain

僕の地元でも鰻屋さんは多くて美味い店も多いのですが、ここの鰻も最高に美味かったです。しかも安い!大満足でした。また行きたい。次はひつまぶしを食べたいなあ。

 

f:id:hiro0609:20190806163003j:plain

僕とマナブくんにとっては、久しぶりのはーとポッポでしたが、すぐに馴染みました。マスターのローディー池田さんのキャラ、人柄、最高です。

ライブはチャンプさんのソロからスタート。

f:id:hiro0609:20190806163034j:plain

やっぱり素晴らしいですわ。もう、どうやって吹いているのか全然わかりません。そして、今年から歌も歌っているという事で、1曲、聴かせてもらいました。三角さんへの思いが詰まったグッとくる歌でした。是非、歌も沢山歌ってほしいです。

そして僕ら。

f:id:hiro0609:20190806163219j:plain

歌とギター2本という編成では初めてのライブという事で、なかなか新鮮でした。基本的にはバンドと同じ選曲なのですが、リズムが無い分、ギター2本の連携も考えたりしてその場でのやりとり、緊張感も心地良くて、面白かったです。

これ用の選曲をしても面白そうだし、活動の幅が広がっていきそうです。

 

ライブ後はしばらく宴会。Vee Jayのマスター夫妻が来てくれて感激。津の若手ホープとも再会したり、賑やかに飲みました。

f:id:hiro0609:20190806163356j:plain

今回のはーとポッポも最高でした。また行きたい。

チャンプさんとローディー池田さんに本当に感謝です。

 

そして帰り道、四日市のYOUに寄り道。

f:id:hiro0609:20190806163519j:plain

NO KIDDINGのやっしーさんも来て、マスターとみんなで歓談。

 

そしてラーメン。

f:id:hiro0609:20190806163614j:plain

 

そしてシメはOPEN HOUSE。もう写真ない(笑)

 

とても充実した遠征でした。沢山飲んで、演奏して、笑って、良い1日でした。

あ~面白かった。

 

チャンプ山田さんとは10月12日(土)に今池つるのりでご一緒します。