レコードの日

昨夜はOTIS'でレコードの日でした。

お店に入ったら久しぶりの面々がいて、なんだかうれしかったなあ。みんな元気で相変わらず音楽が好き。生存確認とか言うと大袈裟だけど、こうして当たり前に会えることがとても貴重だと感じるのです。

マナブくんのSPも良かったなあ。やっぱりSPは、特に蓄音機で聴くと歌が違う。あの生々しさは別物なんだよなあ。7インチもいろいろかけたし、はまべさんのブルースの7インチも良かった。サニーボーイが特に良かったな。あのドラムのエコー感はアナログの方がいい。

で、LOVE LETTERSの新しいTシャツを持っていきましたが、自分で言うのも何ですが、人が着ているのを眺めながら、カッコいいな~なんて思ったりして。ギターも同じだけど、自分よりも人が持っていたり着ていた方が良く見えるんだよなあ。少しづつ注文も入っていて少しホッとしています(笑)


レコードの日、次回も第1金曜日、10月7日です。