Hiroki & The Magic Rockers

f:id:hiro0609:20190730114356j:plain

昨夜は新栄OTIS'でHiroki & The Magic Rockersでした。

この3人、LOVE LETTERSが中心になってからすっかりマジックロッカーズの活動が減りました。4月に約2年ぶりにやりましたが面白くて、今回も対バンのお誘いがあり有難かったです。前回は初心に帰って全曲マジック・サムでしたが、今回はそれ以外のレパートリーでまとめました。ソウルを中心に、このバンドでしかやらない曲もあるのですが、我ながら良い選曲(笑)楽しかったなあ~

やはりジミー・ホリデイとマーヴィン・ゲイは歌のキーがギリギリ。でもその中で目一杯表現するのは面白いし気持ち良い。またやりたいなあ~

対バンはよっしーと伊藤コウヘイくんのWフロントでカッコ良いブルースを演るTough Times。ドラムはプー斉藤さんという事でなかなか他の店では聴けません。ベースはいつもの金ちゃんが都合が悪くて森さんがピンチヒッター。熱い熱い良い演奏でした。

 

Hiroki & The Magic Rockers

f:id:hiro0609:20190730115132j:plain

f:id:hiro0609:20190730115158j:plain

f:id:hiro0609:20190730115211j:plain

f:id:hiro0609:20190730115226j:plain

なんか楽しそう(笑)

f:id:hiro0609:20190730115305j:plain

好きなブルースやソウルを思いっきり演るのもいいな。こういうのがLOVE LETTERSの土台になっている感じがするし、たまに濃い~ところを再確認するのも大切だと思ったのでした。

 

Tough Times

f:id:hiro0609:20190730115514j:plain

よっしーとコウヘイくんの対比が良いんだよなあ~

f:id:hiro0609:20190730115611j:plain

いい顔!

f:id:hiro0609:20190730115637j:plain

よっしーが最近使っているES120を触らせてもらったけど、やはり同年代で同じ工場ということもあり、僕のグラナダと同じ感触だった。しかしこの120、よっしーにピッタリ。良い音だったなあ~

 

ほんと、演者もお客さんもめちゃいい感じで月曜日から盛り上がりました。

面白かったなあ。

 

次回のOTIS'はLOVE LETTERSです。

8月9日(金)20:00~ 対バンは大好きなマラカス・ジャイブス!

かなり熱い夜になると思います。是非、お越し下さいね。