LOVE LETTERS レコ発

f:id:hiro0609:20190727130732j:plain

金曜日は池下のストレガでLOVE LETTERS、レコ発ライブでした。

 

レコ発といっても、できればいつもの場所で仲間に「こんなの作ったよ」と知らせるような感じでやりたかったのです。

いつもお世話になっているストレガで、イメージした通りの夜になりました。

 

f:id:hiro0609:20190727130828j:plain

ライブ前にストレガの乾さんと。ラブレターズTシャツが似合う!

 

第1部はアルバムの曲をすべて演奏して、第2部はCDを聴きながら曲の解説、第3部は次のアルバムに入れる新曲を演奏する、そんな内容でした。

 

f:id:hiro0609:20190727130925j:plain

今池のスターが乾杯の音頭をとってくれました。

 

たくさんの人に来てもらい「おめでとう」といろんな人に言われて、レコ発っておめでたい事なんだな、と自覚しました(笑)

自分達の音楽を形にしたい、いろんな人に聴いてもらいたい、要するに自分たちが作りたくて作っているのに、それを楽しみにしてくれている人や喜んでくれる人がいてくれて、本当に嬉しかったです。

 

f:id:hiro0609:20190727131026j:plain

 

音楽には好き嫌いがあって当然だし、自分達の音楽が全ての人に受け入れられるとは思っていません。そんな中で僕らの音楽を好きでいてくれる人、受け入れてくれる人は本当に貴重で有り難い存在です。

そんな人たちに囲まれて、本当に嬉しくて幸せな時間でした。

 

f:id:hiro0609:20190727131103j:plain

 

そういえば、今回のCDのジャケはとても気に入っているのですが、僕らの事は知らないけどジャケを見て今回のライブに来てくれた人もいました。ジャケにブルースを感じたという事で、音を聴いて満足してもらえるか妙なプレッシャーを感じたりして(笑)ライブ後に愛あるダメだしをもらいましたが、その中で「君は名古屋のサム・クックだな。でも名古屋じゃなくて日本のサム・クックにならなきゃだめだよ。」と言われたのは嬉しかったなあ。とんでもない過大評価ですけど(笑)

 

f:id:hiro0609:20190727131203j:plain

 

しかし、ジャケを見て聴きたくなるなんて、あのジャケにして良かったなあ。最高に嬉しいです。あと、やはりインターネットの発信力はすごいな。

 

f:id:hiro0609:20190727131236j:plain

f:id:hiro0609:20190727131254j:plain

f:id:hiro0609:20190727131346j:plain

Tシャツもバッジも売れました。Tシャツ、次ぎは茶色を作ろうかな。

 

f:id:hiro0609:20190727131451j:plain

 

今後のライブでCDを販売していきますが、ライブを聴いて気に入ってくれたらCDを買ってもらう。そして更に気に入ってくれたら、またライブに足を運んでくれる。そんな風に繋がればいいな。

CDについては改めてここで書こうと思います。

 

f:id:hiro0609:20190727131528j:plain

マミちゃんにもらった花。

 

本当にありがとうございました。

 

f:id:hiro0609:20190727131557j:plain

チョコも喜んでおります。
 

 次のLOVE LETTERSは8月9日(金)新栄OTIS’です。

 

その前に、7月29日(月)新栄OTIS’でHiroki & The Magic Rockersのライブです。

 

マジック・ロッカーズはLOVE LETTERSの男メンバー3人でやっているブルースやソウルを演奏するバンドですが、LOVE LETTERSを始めてからすっかり遠ざかっていました。

先日、3年ぶりにライブをやりましたが、有り難いことに再びやらせてもらいます。前回は全曲マジック・サムにしましたが今回はブルースは無しで、ソウルやR&Bでいきます。

次回は未定です。是非、聴いてやってください。

 

7月29日(月)20:00~ 新栄OTIS’

 https://sinsakaeotis.jimdo.com/

Hiroki & The Magic Rockers Vo.G 石橋ヒロキ、Bass 石川ひさし、Drums 海付大地

Tough Times Vo.G よっしー、Vo.G 伊藤コウヘイ、Bass 森正雄、Drums プー斉藤

 

そして、ホームページもライブ情報を中心に更新しています。チェックしてくださいね。