Hiroki & The Magic Rockers



土曜日はSlow BluesでHiroki & The Magic Rockersでした。
3Peace Blues Band Live、通称、3ピース祭り。略して3P祭り(笑)の第2弾。
今回は大阪からゴーゴー合田ブルースバンドをお招きしました。迎え撃つ名古屋勢は僕らと、ミッキー井藤さん率いる火隣灯、マドモアゼル山本さん率いるマドモアゼル山本&グッドロッキンブラザーズ。
僕はこの2人が大好きで、この2人と対バンができるバンドをやりたい、というのが、バンド結成当初のモチベーションでした。そして、3ピースでマジックロッカーズを始めた時に、いつか、3ピースばかり集めたライブを企画したい。と思っていました。今回で2回目ですが、今回もとても濃い〜メンバーが実現し、決まった時から、めちゃめちゃ楽しみにしていました。で、当日は沢山のお客様にも来ていただき、各バンドもめちゃ熱い演奏で、とても良いライブになりました。


まず、僕らHiroki & The Magic Rockers





ハイテンションなライブになると予想して、テンション上げていきました。空回りしつつ(笑)、なんとか楽しく演奏できました(^-^)



火隣灯。




いつもセッションで聴いているはずなのに、3人でのライブはかなりレアらしく、確かに新鮮。しかし、さすがの一体感。先日の小出さんのライブでも感じましたが、3人の音になっていて、めちゃ気持ち良いです。バンドは生き物だと言いますが、今、火隣灯はめちゃいい状態だと思います(^-^)


マドモアゼル山本&グッドロッキンブラザーズ。




これまた流石の安定感。マドさんはセッションもスゴイですが、自身のバンドの選曲がとても良くて好きなのです。合田さんとのアクロバチック対決を意識してか、今回は歯で弾いておりました(笑)また絶対に真似できない領域へ旅立ちました。。。


ゴーゴー合田ブルースバンド。






予想を超えたテンションの高さで聴いているこちら側もテンション上がりました(^-^)何といっても1曲目から客席&椅子に立って弾いておりました。極めつけは、ハンドマイクでギター弾かずに客席に来たとき。あれはヤバかったです(笑)しかし、お客さんを楽しませようとする姿勢、自身も全力で楽しむその姿勢にグッときました。ライブの内容も素晴らしく、楽しめたと同時に、とっても刺激を受けました。また是非、聴きたいし、聴き逃した人にも聴いてもらいたいです!



という事で、第2回もいい夜になりました。
第3回ももちろん開催予定です(^-^)


しかし、3ピースバンドの可能性を改めて感じた夜でした。Hiroki & The Magic Rockersもまだまだやりたい曲、試したい曲があるので、どんどん進化して行きたいです(^-^)



ライブ後、真由美っちとアヒル口撮影会。何かが違う気がするが、楽しいからいいか(笑)