Hiroki & The Magic Rockers

昨夜は新栄のOTIS'でHiroki & The Magic Rockersでした。

f:id:hiro0609:20190501092052j:plain

タイバンは日本語ブルースを歌う大好きなシンガー岩田さん率いるストーリービルムーン。

f:id:hiro0609:20190501092302j:plain

f:id:hiro0609:20190501092316j:plain

f:id:hiro0609:20190501092334j:plain

何度もご一緒しているバンドですが初のOTIS'という事でした。スペース的にも音的にもストーリービルムーンとOTIS'の相性は良いと感じました。観るたびにバンドのまとまりが良くなっていると感じます。やっぱりバンドは続ける事が大切なんだなあ。とてもいい感じでした。岩田さんの別バンド、レイジーボーン楽団は5日の今池遊覧音楽祭に出ます。ただ、The Souleelsと被っているのです。残念。

 

僕らは実に1年9ヶ月ぶりでした。LOVE LETTERSの3人ですが今回みのりちゃんが都合が悪くて、それじゃあ久しぶりにやるか、という感じで軽い気持ちで決めたのです。が、平成最後の日という大きな意味が加わり、久しぶりにリハでやってみたらやっぱり面白いし、なんだかとても楽しかったなあ。もともとは名前の由来通りマジック・サムばかり演奏していて、そこから他のブルースやマービン・ゲイやサム&デイブ、ジミー・ホリデイなどのソウルをごちゃまぜに演奏するのが楽しいバンドでした。昨夜は久しぶりということもあり、初心に戻り全曲マジック・サムでいきました。

f:id:hiro0609:20190501093739j:plain

f:id:hiro0609:20190501093756j:plain

f:id:hiro0609:20190501093810j:plain

f:id:hiro0609:20190501093823j:plain

f:id:hiro0609:20190501093855j:plain

いやあ~楽しかった。マジック・サムもソウルもやりたい曲がいくつもあるので、マジックロッカーズ、ライブの機会があればまたやりたいな。

 

平成最後の夜をOTIS'のライブで締めくくる事ができました。よい夜でした。

令和最初のライブは5日の今池遊覧音楽祭です。