石橋ヒロキ(Solo) & ライブのお知らせ



昨夜は鶴舞のJim’s Placeで久しぶりのソロでした。
あさ子ちゃんの弾き語りの日が最後になるという事で、そんな節目の時に呼んでもらって有難いです。
久しぶりのソロ、全曲オリジナルという事で、こっそり、ゆるくやろうと思っていましたが、終わってみると反省しかない(笑)
しばらく修行します。
しかし、こんな僕の歌でもちゃんと聴いてくれる人がいるのは本当に嬉しい。
もっといい歌を作って、もっといい歌を歌いたい。そんな事を感じる事ができた夜でした。
12月にもソロでやりますが、それまでにどこかでやりたいなあ。




あさ子ちゃんはやっぱりいいな。GooGaazもLunch Voxも大好きだけど、ソロも大好き。



この笑顔がいいんだよなあ(笑)



アコギを使わずにいつものグラナダで。DIに繋いでみた。もう少し工夫すれば何とかなりそう。



この写真、すごくお気に入りです。



ライブのお知らせ


9月はイベント的なライブが多いです。
いつもと違う感じで楽しみたいです。


9月15日(土)20:00〜 星ヶ丘 SLOW BLUES
http://slowblues.com/
” 71′ Blues ”
1971年(亥年)生まれのブルースを主に演奏する面々によるセッションライブ、第2弾! 主催 藤田理恵
来年の亥年に向けて、がっつりブルースします!
19:00open/ 20:00start 2ステージ
¥1,000- (TC込)+飲食代
大寺雄一郎,Rosebud RIE 藤田理恵, 石橋ヒロキ,上中信,宮前公博,井藤安芸,渡辺和幸,…more
僕はMagic Samでいきます!


9月21日(金)20:30〜 鶴舞 Jim’s Place
第3金曜日の定期ライブ。
Five Minutes
Vo.G 石橋ヒロキ、Harp 山田宣久
今月も工藤君が来てくれます!


9月23日(日)19:00〜 星ヶ丘 SLOW BLUES
http://slowblues.com/
スロブ20周年デュオ祭り
こばや、タバコの煙、単気筒、駐車場、豚骨ホームラン、Five Minutes、山カポ、ワルダクミ
18時オープン 19時スタート
チャージ\1500+飲食代
毎年恒例のデュオ祭りです。僕はFive Minutesで参加します。
沢山のナイスなデュオが出演しますので、見応えありますよ〜


9月29日(土)20:00〜 新栄 OTIS’
https://sinsakaeotis.jimdo.com/
サムクック祭り
石橋ヒロキ 横山一明 伊藤コウヘイ 
田村学 服部"Fats"高好  他多数
チャージ1000円
昨年あまりにも楽しくて、今年もやります。
それぞれのサムクック愛を爆発させる夜。
僕は弾き語りやデュオで少し、ガツンとバンド編成で歌ったりします。
この日は珍しくギターを持たずに歌ったりします(笑)


10月5日(金)20:00〜 池下 Bar Strega
LOVE LETTERS
Vo.G 石橋ヒロキ、Harp Minori、B 石川ひさし、D 海付大地


10月12日(金)20:00〜 新栄 OTIS’
蓄音機でSP盤を聴く会 DJ 石橋ヒロキ、丹羽マナブ


10月13日(土)浜松 やらまいかミュージックフェス
16:45〜ザザシティ中央広場
The Skimminhgs 
Vo.G 石橋ヒロキ、Vo.G 丹羽マナブ、B 落合優臣、D 水野未晴


10月19日(金)20:30〜 鶴舞 Jim’s Place
第3金曜日の定期ライブ。
Five Minutes
Vo.G 石橋ヒロキ、Harp 山田宣久