Think 西浦ブルース音楽祭

f:id:hiro0609:20190719102840j:plain

昨夜は四日市の寿伍六で西浦ブルース音楽祭でした。まず、いつも感じるのは主催のケンちゃんの熱量がすごい。この日のために数ヶ月前からフライヤーを配り丁寧なPRを続けているのですが、その努力が報われて昨夜も大いに盛り上がりました。

開演1時間前くらいから人が集まりだし、ライブが始まると店内は満員、店の前でも沢山の人が楽しそうに飲んでいる。もちろんライブ中のテンションも高くて演者もノリノリ。最初から最後まで、本当に熱い夜でした。

初めて聴いたスウィッチトラウト、カッコよかった~、チャンプさんのハープも素晴らしかった。外村さんと松井さんのデュオもうっとり、NO KIDDINGは前日のOTIS'よりも更に品がなく、本領を発揮していました。そして、最後のシメはYOUのマスターと松井さんのB-MODE。その場にいるみんなが二人を愛していて、本当に愛おしそうにマスターの歌を聴いている姿に感動。そして、松井さんのハープ、最高でした。とても伝わる歌と演奏でした。

僕は今回はDJで参加させてもらいました。バンドとは違った感覚でその場にいたのですが、大きい音で自分の好きな音楽をかけるのは本当に気持ち良いし、感覚的にはライブと同じでした。何といってもDJは素人なので、リハの時にケンちゃんにいろいろ教えてもらったのも嬉しかったなあ。おかげでまた新しい楽しみ方を知りました。ちょっと病みつきなので、また是非、DJでも参加したいなあ。だって、聴いて欲しい音楽が山ほどあるので。

本当、最高の夜でした。

次回のThinkは来年かな。これからもずっと続いて欲しいイベントです。

f:id:hiro0609:20190722170604j:plain

ケンちゃんの選曲、面白かったなあ~リハの時に聴かせてもらったカズさんのレコードも良かった。新しい発見がたくさんありました。

f:id:hiro0609:20190722170759j:plain

チャンプさん、今回もキレキレでした。本当、素晴らしい。

f:id:hiro0609:20190722173831j:plain

今回、初めて聴いたスウィッチトラウト、本当にカッコよかった!

f:id:hiro0609:20190722173916j:plain

なんともニヤケた顔で恥ずかしい(笑)こういう姿が新鮮なのか、いろいろ写真を撮られました(笑)

f:id:hiro0609:20190722174013j:plain

外村さんとチャンプさん。一瞬でみんなが聴き入るのがわかりました。

f:id:hiro0609:20190722174121j:plain

そしてホームで更に品が無くなったNO KIDDING(笑)

f:id:hiro0609:20190722174155j:plain

f:id:hiro0609:20190722174235j:plain

最後はYOUのマスターと松井さんのB-MODE。本当に素晴らしかった。

f:id:hiro0609:20190722174321j:plain

 

熱い夜でした。

 

f:id:hiro0609:20190722174350j:plain

DJ、病みつきになりそうです(笑)