The Skimmings

f:id:hiro0609:20181219114517j:plain

昨夜は四日市VeeJayでThe Skimmingsでした。

やはり四日市は最高!今回も最高に楽しい夜でした。

対バンは四日市の大先輩ばかり。メンバーを見ただけで濃厚な夜が想像できます。

そして四日市ピープルのノリ。有り難い事に店内は満員で終始熱気がありました。

アイシーゲートがベースのひろみさんが急病で欠席になり不参加になったものの、トビーさん、とよちゃんは別のバンドに参加していてしっかり堪能できました。でもアイシー聴きたかった~

f:id:hiro0609:20181219115113j:plain

B-MODE。YOUのマスターと松井さんのデュオ。濃い目のブルースがカッコよかった!さすがです。僕らのライブ後、松井さんに「ロックしていて良かった。やっぱりロックしてなきゃダメだ。」と言われて嬉しかったなあ。ボントンのカッコ良さの秘密が少し解った気がしました。

f:id:hiro0609:20181219115830j:plain

柿本コーイチBand。一言で言えばロックンロールバンド。でもソウルからの選曲も自然にあって、これが正しい感覚だよな、なんて思いました。ノリのあるバンドではフロントのパフォーマンスやインパクトに目が行くけど、歌がとてもしっかりしていて素晴らしかった。急遽ベースレスになったのにしっかり成り立つのは演奏はもちろんですが歌の力があってこそ。いいバンドでした。

f:id:hiro0609:20181219120325j:plain

やはりトビーさんのギターは最高。もっともっと聴きたかった。

 

f:id:hiro0609:20181219141053j:plain

NO KIDDING。ご一緒するのは2回目ですが、さすがに地元。悪さが際立っておりました(^_^)悪さというか危なさというか、そういう香りがある事のカッコ良さってあると思う。そういうのは意識的ではカッコ悪い。この先輩方は自然体でそういう空気が作れるところが凄い。尖った大人はカッコイイ。1月4日は得三です!

f:id:hiro0609:20181219141445j:plain

The Skimmings。僕らは四日市のノリに乗せられていつも以上に熱くなりました。みんな汗だく(笑)

f:id:hiro0609:20181219141608j:plain

ラスト3曲に三角さんも参加してくれました。最近、セッションでも会っていないし久しぶりで嬉しかったなあ。さすがのプレイでした!

f:id:hiro0609:20181219141630j:plain

f:id:hiro0609:20181219141657j:plain

f:id:hiro0609:20181219141719j:plain

f:id:hiro0609:20181219141742j:plain

f:id:hiro0609:20181219141844j:plain

みはるちゃん、大人気でした!

The Skimmingsは四日市と相性が良いと思う。めちゃくちゃ楽しく出来ました。

f:id:hiro0609:20181219142044j:plain

帰りを急ぐ電車組。

f:id:hiro0609:20181219142109j:plain

また来よう。

f:id:hiro0609:20181219142140j:plain

ブルース界のタッキー&翼。おっちー&マナブ。

本気でキスする5秒前(笑)

 

Vee Jay、四日市の仲間、お客様、みんな最高!本当に良い夜でした。

しかしThe Skimmingsはテンションが高い。いつも汗だくだけど今回は更に燃えた。スキミングスはこの路線が良いと思う。また四日市でやりたいな~

 

 

おまけ。

f:id:hiro0609:20181219142230j:plain

おおがきマラソンでコケた報告をする僕。

日曜日のマラソンでコケた怪我があちこちにあって、特に右手は何箇所も腫れています。前夜、ギターを弾いたらぜんぜん大丈夫だったので安心して臨みましたが・・・

1曲目を弾いた時に予想以上に弾けなくて思わず笑ってしまいました。

やはり本番は違うなあ。

でも何とかなるものです。いや、調子が良い時と実際はそんなに違いはない(笑)

とりあえず熱い演奏ができたしオッケー。

そして、家に帰ったらえらいことになっておりました。

f:id:hiro0609:20181219142408j:plain

痛みはそれほど無いので大丈夫。週末には回復しているでしょう。

 

あ~あ、本当にコケたのが悔やまれる。そもそも筋力が足りないのが原因だな。もっと鍛えよう。