ハーモニカミーティング Five Minutes at OTIS' 2020.10.03

f:id:hiro0609:20201003192102j:plain

昨夜はOTIS'でハーモニカミーティングでした。

MK-5のCD制作を手伝ったという縁もあり、FiveMinutesも誘ってもらいました。花村さんはずっと前に名張で行ったハーモニカミーティング以来、今回はなんとマッドハープ加藤さん、いや、今は加藤ミロクさんとのデュオで参加されるという事で、とても楽しみでした。ハーモニカといえばこの人、チャンプ山田さんもソロで参加。ハーモニカ吹きには溜まらないイベントだけど、そうじゃない人でも存分に楽しめるライブだったと思います。

 

FiveMinutesはJim’s Place以外で演奏するのは久しぶりで新鮮でした。MK-5はレコーディングしたOTIS'だったこともあり、CDのまんま、改めてたくさんの人にCDを聴いてもらいたいと思う演奏でした。チャンプ山田さんはソロで聴かせ方にますます磨きがかかり、すごい事になっていました。エンターテイメントとして十分足り立つレベル。ミロクヨウカンさんは、会場入りしてすぐにハーモニカを取り出して吹き始めて、その瞬間から空気が変わりました。本番はすべて生音。演奏、ステージ運び、ダイナミクス、全部素晴らしかった。何年も前に、池田ヤングさんからマッドハープ加藤さんの噂をよく聞いていましたが、納得。

昨夜は達人たちの演奏を堪能しました。贅沢な夜だったなあ。

 

f:id:hiro0609:20201004002806j:plain

FiveMinutes

f:id:hiro0609:20201003200919j:plain

MK-5

f:id:hiro0609:20201003203713j:plain

チャンプ山田

f:id:hiro0609:20201003211830j:plain

ミロクヨウカン

f:id:hiro0609:20201003215114j:plain

最後はハーピスト全員で

 

突然現れた浜松の新婚さん。

f:id:hiro0609:20201003223428j:plain

直前までスキミングスのラインでやりとりしていたのに、いきなり登場するとは参ったなあ。でも2人に会いたかったから、本当にうれしかった!

 

帰り道、最近ネットで知ったファミマ限定の酎ハイをゲット。

果汁90%の濃厚な味わい。少し高いけど、すごい満足度。これはいい。

f:id:hiro0609:20201004002940j:plain

 

 

さて、今夜は池下のストレガでLOVE LETTERSです。

ストレガの16周年を賑やかにお祝いしたい!