レコードの日



昨日は藤が丘のKokopelli-Japanさんでレコードの日でした。
初めての試みで、どうなる事かと思いましたが無事終了。
ここしばらくギターも弾かずにMuddy Watersのレコードを聴き、
古い雑誌を読み漁ったりして準備してきましたが、半分くらいしか
喋れませんでした。まだまだ修行が足りません。
聴きなれている音源も違う環境で、しかもレコードで聴く事で
新しい発見があるかもしれません。
なーんて人に言っていましたが、僕自身、発見が沢山ありました。
あまり聴いていなかったレコードがやたらとカッコ良く感じたり、
あれ、この曲はこんなハープだっけ、このギターはスゴイな、とか、
新鮮な気持ちで聴けました。
やはり、広い空間で、大きい音で、いいPAで聴くと違うなあ。
好きな音楽に浸る時間、しかも1人じゃなくて皆と共有する時間、
こういうのも良いものだなあ。と、感じました。
もっと進化させていけば、もっと面白い事ができそうな予感もしました。
とにかく、こんな機会を与えてくれたKokopelli-Japanさん、
聴きに来てくれた皆さんに本当に感謝です。


↓こんな感じでした(あさ子ちゃん撮影)