小出斉


金曜日は新栄のOtisへ小出斉さんのライブに行きました。
バックは横山一明さん(G)と松井宏さん(Hp)。
小出さんは10数年前にローラーコースターを見たとき以来。
その時の印象はCDで聴くよりも歌がすごいという事。
しかし、今回は更に凄かったです。
歌がグイグイ引っ張る感じ、ギターのリズム感というかシャッフルの力強さが凄かったです。
横山さんと松井さんのサポートもさすがでした。
ギター2本とハープ1本とは思えないノリでした。
いいもの聴かせていただきました。
僕もあの編成(ギター2本とハモニカ)で何かやりたくなってしまいました。しかし、まあ、とにかく、歌とリズムの大切さ改めてを思い知った夜でした。