佐々木聡子 ライブ&セッション 

金曜日は新栄のOTIS'で「佐々木聡子(vo,harp)from 東京 ライブ&セッション」でした。噂に聞いて生で聴きたいと思い行ってきました。

f:id:hiro0609:20190324160718j:plain

初対面の佐々木聡子ちゃんはとてもフレンドリーでオープンな子でした。セッションのバックを務めるのはBlues Bomb。小柄な聡子ちゃんがウォルター・ホートンやリトル・ウォルターなどのハーモニカブルースをぶっとい音で吹く姿に思わず顔がニヤけました。歌もいい感じだし、何より自分の好きなブルースに対して真っ直ぐに向き合っている感じがしてグッと来るものがありました。

ハーモニカの上手さはもちろんだけど、ブルース愛が伝わるプレイは、やはり沢山聴いてのめり込まないとできないと思う。ブルースを歌ったり演奏する人は多いけど、とても好きなタイプの人です。良い出会いでした。

ちょくちょく名古屋でも演奏して欲しいなあ。

f:id:hiro0609:20190324160736j:plain

バックを務めたブルース・ボム。僕も一緒に演奏する機会の多い3人ですが、改めて良いバンドだと感じました。めちゃくちゃ気持ち良いグルーブだったなあ。また僕もブルース・ボムに混ぜてもらえるよう頑張りたい。

f:id:hiro0609:20190324163445j:plain

チャンプさんとのダブルハープ。めちゃくちゃ贅沢な時間。最高でした。

f:id:hiro0609:20190324163525j:plain

f:id:hiro0609:20190324163548j:plain

僕も一緒に。楽しかったなあ。

 

本当、まだまだ知らないだけで沢山の素晴らしい人たちがいるんだな。

良い夜でした。

 

そしてOTIS'では3月29日(金)ソロでやります。是非、お越しください~

f:id:hiro0609:20190324163738j:plain