めがねーず&葉蘭にこり



昨夜もストレガへ。LOVE LETTERSを聴きに来てくれている葉蘭にこりちゃんがジャズをバックにポールダンスをするという事で、観に行きました。ストレガでどんな感じになるのか、にこりちゃんのポールダンスを観るのも初めてだし、マスターの乾さんオススメのめがねーずを聴くのも初めてだし、とても期待していました。結果はすべて期待以上でした。めがねーず、いいバンドです。ジャズはよくわからないものの、聴く機会はまあまああります。良い音楽はジャンルを問わないもので、ジャズとかジャンルよりも前に音が届く感じ。演奏も歌もとても良かったです。にこりちゃんは、ライブで会う時や本番前の可愛い印象から、がらっと変わる姿が印象的で、本番に入った時の表情や動き、スイッチの入り方がグッときました。で、あんなに情熱的なパフォーマンスをしていたのに、終演後はいつもの姿に戻るところも可愛い(笑)音楽とは違うジャンルだけど、人前でパフォーマンスをする、惹きつける、所謂ショーを行うという面では共通だと思う。プロ意識を感じたし、とても魅力的だった。ポールダンスは体ができていないと踊れないし、そのパフォーマンスは日頃の努力の積み重ねが欠かせないものだと思う。素人がパッとできるもでは無い。だからこそ憧れの対象になるし、感動するし、お金を払いたくなる。でも、これって音楽も同じだと思う。
とても楽しい時間だったけど、同時に、大いに刺激を受けた夜でした。いつかLOVE LETTERSでも踊ってもらいたいな。








今日のチョコ。