Jim's Place


昨夜は鶴舞のJim's Placeで演奏しました。毎月第三金曜日のFiveMinutesの定期ライブ。
いつもゆるく自由にやらせていただき本当に感謝。
昨夜は初めて聴いてもらったお客さんといろいろと話ができました。
僕の声、歌を気に入ってくれたみたいで、たまにはそういう人もいるのかな、なんて嬉しかったです。
FiveMinutesではブルースやソウルのカバーをデュオで演奏していますが、その歌でオリジナルが聴きたいと言われたのが新鮮でした。
先日の湯浅さんとのアナログばか一代でもそうでしたが、音楽が好きな人は沢山いて、好みや楽しみ方は人それぞれ。
好きな音楽を好きなように楽しむ事が一番だと改めて思う今日この頃。
自分が思う以上に世界は広くて、当たり前だけど知らない誰かが沢山いる。
その中に僕の歌が好き、僕の歌が聴きたい、と思ってくれる人が少ないだろうけど、いるかもしれない。
そんな希望を感じた夜でした(笑)


今日のチョコ。