ライブのお知らせ & ひとりごと


今週金曜日はFiveMinutes、鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏します。
4月15日(金) JIMS PLACE 20:30〜
名古屋市中区千代田アクセス鶴舞中2F
(http://www.geocities.jp/countryjimsplace/)
with (Home)、草野健、中澤”HEN”キヨシ


毎月第3金曜日の5分の日。
いつもの(home)さんに加え、今回もスペシャルゲストをお迎えします。
今回のゲストは草野健さん、中澤”HEN”キヨシさん(from苫小牧)です。
久しぶりに草野さんのあの歌とギターが聴けるので、楽しみです。
初めてお会いする中澤さんもどんな音楽が聴けるのかとても楽しみです。
是非、お越し下さい♪


新しくやりたい曲がいくつかありますが、歌詞はあっても楽譜が無いので
音源を聴いて音を拾っています。
が、とても難しいです・・・
耳が良くて、尚且つコードの理論が分かっている人なら楽にできるんだろうな〜
誰かできる人にやってもらうのが一番早いな。誰かいないかなあ・・・
音源を取り込んだらコード譜が出来るソフトとか、ないかなあ・・・
でも地道に自分で探すのが、一番自分のためになるんだよな・・・
やりたくてもすぐに演奏できないのって、ストレスだなあ(笑)
メンフィス・ミニーが聴きたいという人がいたので、持っているCDやレコード
を久しぶりに聴きましたが・・・すごく良いです。
その時の好みや気分で、感じ方、聴こえ方が変わるんだな〜と実感。
持っているレコードやCDを聴き直していけば、もっと楽しめるだろうし、
新たに買わなくてもいいような気が・・・・
しないでもないでもないです(笑)