ライブのお知らせ & レコード


今週金曜日はFiveMinutes、鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏します。


7月22日(金)20:30〜
JIMS PLACE
名古屋市中区千代田アクセス鶴舞中2F
(http://www.geocities.jp/countryjimsplace/)
Five Minutes(Vo,G 石橋ヒロキ、Hp 山田宣久)
with(home)


毎月第3金曜日に演奏していますが、今月は都合により第4金曜日です。
(home)の田辺さんが仕事の都合で毎月の参加は難しくなりそうなので、(home)を堪能したい方、イジリたい方(笑)は是非お越し下さい。
FiveMinutesは1ヶ月ぶり。月曜日にガッタガッタを観てから、サム・クックを歌いたい気分が高まっています。


それから、来週25日(月)は同じくJIMS PLACEさんで第5回目のレコードの日。
前回はSoulでアレサでしたが、今回は順番通りBluesです。
戦前のリクエストがありましたので、古いのを中心に持っていきます。
しかし、戦前は一時期よく聴いていたものの、最近はあまり聴いてなくて、しかも詳しくないです。
あまり聴いていないレコード、資料的なもの(笑)も沢山あります。
ですので、解説なしで、皆で一緒に聴いて、僕自身も良さを再発見したいと考えています。
YAZOO盤を多めに持っていこうかと思っています。
レコードが好き、レコードをBGMに飲むのが好き、な方は是非お越し下さい。