Five Minutes

先週末はFiveMinutes(Vo.G 石橋ヒロキ、Harp 山田宣久)のライブでした。


まず金曜日は鶴舞のJims Placeさんの第3金曜日の定例ライブ。
今回もズガイコツ高木くんと一緒に演りました。
回を重ねるごとに落ち着いて演奏していて、変な言い方かもしれませんが、40代でもまだまだ伸びしろがあるという事が素晴らしい。
ギターを始めたり、人前で演奏し始めたのは30代半ばという事で、やりたいと思ったらとにかくやる。いろんな意味で不器用な人だし、歌もギターも決して流暢では無いですが、その姿勢、人間が好きなのです。僕も頑張ろう、と、刺激を受けています。感謝。



よく聴きに来てくれるアルマジロのクラチくん。人が自分のギターを持つと新鮮。カッコイイな〜いい音だな〜なんて思ったりします(笑)


来月も第三金曜日です。ゆる〜く演っています。是非、お越しください。



そして昨日はSlowBluesの15周年デュオまつりに参加しました。
毎年9月はスロブの周年月間という事で、この時期の恒例行事と言っても過言ではありません(笑)
今年もスロブに縁のある全10組のデュオが出演しました。スタバの落合さんも言っていましたが、これだけ沢山のデュオが集まるというのは、このエリアにはそれだけの素養があるという事。人と人を繋げ、育てる場所としてスロブ、スロブだけじゃなくて音楽ができる場を与えてくれるお店の役割は大きいなあ。と改めて思いました。改めて感謝。また来年も参加できるように頑張ろうと思います。
一気にあれだけのデュオを聴きましたが、どのデュオも個性豊かで聴き応えがありました。長時間でしたがあっと言う間でした。本当、楽しかったです。
ただ・・・お尻が痛くなりました(笑)