ヒロキとマナブ

f:id:hiro0609:20181224140234j:plain

土曜日はヒロキとマナブで今池のつるのりで演奏しました。

これが今年のライブ納め。対バンは大好きなSasarie。昨年と同じくこの時期にこの組み合わせ。今年こそマナブくんにクリスマスの奇跡が起きるのか?というテーマでしたが、ある意味、奇跡が起きたと思う。

 

f:id:hiro0609:20181224140543j:plain

リハ後の無防備な2人。とても演奏する人に見えない(笑)でもなんだか好きな写真。

 

f:id:hiro0609:20181224140656j:plain

f:id:hiro0609:20181224140711j:plain

f:id:hiro0609:20181224140727j:plain

f:id:hiro0609:20181224140747j:plain

f:id:hiro0609:20181224140804j:plain

f:id:hiro0609:20181224140824j:plain

ベストショット。by ゆうきちゃん。
これはモテるわ。モテなきゃおかしいわ。モテなきゃ何か理由があるわ(笑)

ヒロキとマナブ、今年もレコード、バンド、デュオ、その他、一番一緒に活動したなあ。今年だけじゃなく、ここ数年そうだし、来年もそうなるでしょう。欠かせない相棒です。

デュオでは久しぶりでしたがデュオのレパートリーはソウル系の曲が多く、改めて歌の難しさや面白さをかみしめました。来年はレパートリーを広げたいと思います。

f:id:hiro0609:20181224141304j:plain

f:id:hiro0609:20181224141323j:plain

f:id:hiro0609:20181224141340j:plain

Sasarieは今回も素晴らしかった。理恵ちゃんの歌、笹本くんのギター、それぞれ最高で言うことなしです。選曲も良いしその場にいると自然と2人の音楽に引き込まれます。聴きながら、もっともっと沢山の人に聴いてもらいたいと思いました。

f:id:hiro0609:20181224141638j:plain

f:id:hiro0609:20181224141658j:plain

最後は4人で。

 

本当、楽しい夜でした。デュオのスタイルはつるのりの雰囲気にピッタリだし、お客様はみんな良い人ばかりだし、いいライブ納めになりました。

また是非、Sasarieと一緒にやりたいなあ。

 

 

ライブ後はリエ&ヒロキとマナブでOpen Houseへ。

この3人はやばい。笑いすぎて腹筋がだいぶ引き締まった。

f:id:hiro0609:20181224141928j:plain

f:id:hiro0609:20181224141945j:plain

f:id:hiro0609:20181224142009j:plain

どれが良いか迷ったので3枚のせました(笑)

本当は動画を載せたいところだけど自粛します。

あ~本当によく笑った。

 

そしてずっと食べたかったOpen Houseの鉄板ナポリタン。

f:id:hiro0609:20181224142149j:plain

めちゃくちゃ美味かったです。

あんかけスパと同様に、鉄板ナポリタン、鉄板イタリアンが大好物の僕ですが、これはかなり美味い。超オススメです。

これから、これだけ食べに行く事もあると思う(笑)