振り返る

今年もこの時期がやってきました。

いつも同じなんだけど、振り返ると楽しい夜ばかり。

 

 

ライブ 36

 

LOVE LETTERS 11回、THE SOULEELS 11回、ヒロキとマナブ& the Blues bomb 5回、ヒロキとマナブblues band 1回、ヒロキとマナブ 3回、Pumping Up The Blues 2回、Solo 3

 

LOVE LETTERSは昨年よりも2回多くライブをしているようです(笑)というのは、レコーディングを始めていて、何度もスタジオに籠っているからライブより録音している印象のが強い。まだまだ完成まで遠いけど、春には出したいと思っております。THE SOULEELSも昨年より2回多い。なんといっても大阪遠征が楽しかったなあ。ヒロキとマナブは今年はたくさんやりました。特にBlues Bombは回数を重ねてバンドらしさが出てきて、我ながらカッコいいブルースバンドだと思っています。デュオも久しぶりにやったけど、やっぱり楽しい。Pnmping Up Bluesはお正月恒例のTokuzoでのライブ初めと2月。毎年恒例なんていいながら出させてもらえる事が本当に嬉しいです。来年も13日も楽しみです!ソロも3回やりました。これからも細々と続けていきたい。

 

昨年のライブは35回、一昨年は36回だったから、同じくらいのペースで活動できました。これって本当に有難い事。特に今年はそう思える。

 

セッション 6回

 

OTIS' 5回 Slow Blues 1回。

 

セッションはなんと7回。昨年は2回だからかなり増えた。でも、少し前と比べたらめちゃくちゃ減っているなあ。昨年は転職の影響も大きかった。と、ブログに書いてあったから、増えたのは少し落ち着いたという事かな()

 

 

レコード 5回

 

OTIS' 5

 

今年は諸事情で少なくなったけど、毎回、本当に良い時間を過ごしています。来年は配信をやって更に面白くしたいと思っています。

 

こんな感じの1年でした。

 

5月にカミさんがくも膜下出血になり、幸い後遺症もなく順調に回復できたのだけど、明らかに人生観が変わった出来事でした。何気ない日常がどれだけ大切で奇跡的な事で幸せな事か、思い知りました。好きなことをこんな風にできる事、今までも有難いと思っていたのだけど、それ以上に、本当に心から、そう思えるようになりました。

バンドのメンバーやお店、お客様、友達、関わってくれたすべての人に心から感謝します。

 

 

また来年も宜しくお願いします。