坂崎と黒い仲間たち



昨夜は大須のGroggyで演奏しました。Groggyと言えば、Souleelsがデュオの時代に2回ライブをやらせていただきました。
めちゃめちゃ盛り上がって、とても楽しい思い出があります。
そのGroggyが今月末で閉店ということで、坂崎さんが駆け込みライブを企画。その名も坂崎と黒い仲間たち。
まあ、僕はブラックミュージックが好きなのでアレですが、お腹の中や、あそこやここ、いろんなところが黒い人が集まりました(笑)
とにかく、このメンバーで一緒にライブやる事自体、滅多にないし、やる前から楽しい事はわかっていたけど、本当に楽しかった。
最高でした。
企画から準備、当日の進行、仕切りまで、坂崎さんのおかで、僕らはそこに乗っけてもらって、本当に有難かったです。
僕は前半、Love Lettersのデュオとヒロキとマナブ、Souleelsトリオで演奏しました。
その後、清水さん、加藤さん、坂崎さんの後半はゆっくり聴かせてもらいました。
坂崎さんのGroggyやそこに集う友達への愛情が溢れていて、そして加藤政彦さんや清水正彦さんの同級生と一緒に歌う幸せそうな姿を観て、なんだかジーンと来ました。お店が一体になった瞬間が何度もあって、最高に楽しかったです。本当、良いライブでした。
またこのメンバーでやりたいなあ。