フットサル



昨日は職場のフットサルチームでフットサルの大会に出ました。
昨年も同じ大会に出たのですが、その時は初出場で32チーム中ベスト8でした。
チーム結成から数ヶ月、開会式では場違いな感じがして居心地が悪かったのですが、試合をしてみると意外と通用して、思いのほか好成績でした。
まあ、ビギナーズラックだとは思うのですが、勝ち進むとテンションが上がるものです。
で、今回は少しだけリラックスして臨みましたが・・・予選敗退。
慢心もあったのでしょう。しかし、敗因はやはり・・・応援団がいない事(笑)
他のチームはキャーキャー、ギャーギャーと賑やかに盛り上がっているけれど、僕らはメンバー以外の応援者がいなくて、シーン。。。
3試合目にようやく家族で応援に来てくれた子がいて、そのおかげで勝ちました。
やはりライブと一緒でお客さんがいないとモチベーションが上がらないものです。
何だか大会が終わると何だか淋しいなあ。
試合の予定があると練習も頑張れるのだけど・・・
あ、これも音楽活動と同じか(笑)
しかし、体力の衰えを痛感した一日でした。もう一度鍛え直したい。
と、今は思うのでした(笑)