Hiroki & The Magic Rockers / THE SOULEELS


週末は2つライブがありました。
まずは土曜日、新栄のOTIS’でHiroki & The Magic Rockers



このバンドでは初OTIS’、タイバンはウェプシーズという事でとても楽しみにしていました。



ウェプシーズはベースレス(G×2とDs)の3ピースバンドですが、今回は伊藤コウヘイ君がGで参加というレアなバージョンでした。このバンドの持ち味はビートの推進力というか、リズムの気持ち良さ。う〜ん、シビれました。
僕らは写真が無いですが(^_^;)、気持ち良くやれました。個人的にはミスがいろいろあるし、まだまだダメなところはあるものの、緊張感と演奏する楽しさが良いバランスで心地よかったです。数えてみたらマジックロッカーズのライブはこれで7回目でした。ここまでレパートリーを基本的に変えずに来ましたが、やりたい事が膨らんで来たし次のライブは11月で少し間が空くので、ギアを一段上げる為にいろいろ試したいと思います。


そして日曜日はALLANPOOHSANで小谷屋フェスにTHE SOULEELS5で参加しました。



小谷屋のギター&ベースを使うプレイヤーが集合するというイベント。以前から構想は聞いていましたが、ついに開催されました。沢山のデュオ、バンドが参加しましたが、どれも聴き応えがあって楽しかったです。僕の中で一番やられたのは草野さんと清水さんのデュオ。上手さに熱量・表現力が加わって、最高の唄でした。



THE SOULEELS5は2回目のライブでした。ギターは、バンドは、難しいなあ〜と実感。良いメンバーに恵まれていますので、足を引っ張らないように、もっとちゃんとしたいと思いました(^_^;)それぞれの活動もあり多忙だけど、少しづつ回を重ねてイイ感じになるといいなと思います。


という事で、8月のライブはこれで終了。
9月はFive MinutesでJims Placeの定期ライブ(9/19)とSlow Bluesのデュオ祭り(9/14)、得三のブルースセッションライブ(9/16)の3本です。どれも楽しみだなあ〜
ついでに10月は浜松のやらまいかミュージックフェスでヒロキとマナブ(10/11)、Five Minutesの定期ライブ(10/17)、11月はヒロキとマナブブルースバンドで神戸遠征(11/2)、THE SOULEELSでBroken Recordに参加(11/9)、Hiroki & The Magic Rockersでイベントに参加(11/24)、Five Minutesの定期ライブ(11/21)など。11月は忙しいなあ。しかもキャンプもある(^_^;)。9〜10月は比較的予定が少ないので、選曲したり、曲覚えたり、バンドのリハしたり、新しい音楽を聴いたり、お酒を飲んだり、走ったり、ジムに行ったり、BBQやったり、卓球やったり、鍾乳洞に行ったり、お城に行ったり・・・に費やしたいと思います。