67回目


昨夜はSlow Bluesでひろっぷくでした。
そういえば日本のブルースをかけてなかったなあ、と思い、いろいろ考えていたらミッキーさんに預かっていたシングルを思い出しました。
先月、スロブでライブをやったLEE金平さんの7インチ。
LEEさんは春に得三のライブを観てあまりのディープさに驚きましたが、7インチを出したとの事でとても聴きたかったのです。
ミッキーさんがLEEさんからもらったのですが、聴く環境が無いということで僕に預けてくれました。
せっかくなのでスロブで一緒に聴こうと思って僕も聴かないでいました。
で、ひろっぷくなら最適。ということで持っていきました。
が、なんとミッキーさんは欠席。
予備で持っていったブレイクダウンの盤がカートリッジの相性が悪くて針飛びするし、断腸の思いでLEEさんの7インチを聴きました。




1.These Blues Keep Doggin' Me
2.Blues Is Everywhere

これが・・・素晴らしかったです。演奏も歌ももちろんですが、音も古臭い(笑)
一聴して現在進行形のブルースとは思えない世界ですが、考えてみたらこういう表現こそが現代のブルースかな、と思えました。
ミッキーさんと一緒に聴きたいので、詳しくは書きません(笑)
一言で言うと、これは良い1枚です。またライブを聴きたくなりました。


今日のチョコ。


髪切りました。