変化



チョコが我が家にやってきて明日で1週間。
年齢を重ねるごとに一日の長さが短く感じるようになり、1週間なんてあっという間ですが、この1週間は、え?まだ1週間?という感じ。
家の中がチョコ中心になり、生活サイクルが変化、良く言えば規則正しくなりました。
だいたい5時くらいに起きてカミさんがトイレの始末とチョコの体を拭いたりサークルの掃除をして、僕は毎朝5時半〜6時に寝起きのチョコと遊んでおります。それから朝の支度。ここ数日、昼間に眠気が・・・(笑)
夜は21時くらいには寝るので、リビングは暗くして、テレビの音は小さく。静かに酒を飲んでおります。で、24時すぎには消灯。といっても、まあ、部屋でレコード聴いていますが、とにかく家の中は静か。



まあ、チョコのサイクルとしては、寝る、起きる、トイレ、遊ぶ、寝る、トイレ、遊ぶ、ごはん、トイレ、寝る・・・
リビングにサークルを置いているので、常に様子が見えるのだけれど、眠いときは静かだけど、元気なときはとにかく出せ出せと大騒ぎ。目が合うと切ない顔をしてじーっと見ているのです。これがまた堪りません。
う〜ん、まだまだ赤ちゃんなのでしつけには時間がかかりそう。落ち着いてのんびり過ごす生活をイメージしつつ、バタバタの日々です。
しかし、可愛いんだよなあ〜
やっぱり仔犬の可愛さは半端ないです。
一日何度「かわいいなあ〜」と言っていることか(笑)
しばらく親バカになります。すいません。



この顔を見ると骨抜きになります(笑)