今週も

今週も通学が始まりました。今日は移動・移乗、車いすの操作でしたが、想定する利用者は半身麻痺なので、自然と親父の事を思い出してしまう。脳出血で倒れてから亡くなるまでの10年間、半身麻痺で介護が必要な状態だったので、車いすは懐かしいな。そういえば、母親が亡くなった時、本当にたくさんの人にお世話になって、特に病院関係者には感謝の気持ちしかなかった。その流れで何か自分もできる事が無いかという気持ちになり、手話教室に通ったなあ。

この歳で医療関係に転職すること、こんな風に介護の勉強をするのも、人生のめぐり合わせなのかな。なんて考えたりします。

医療事務の通信教育も3ヶ月のコースを1ヶ月で詰め込んだ。先週送った修了試験が通ったら資格試験を申し込みたい。

いままで全く別世界で外側からイメージすることしかできなかった仕事について学ぶのは本当に面白いし、確実に自分の世界が広がっていると感じる。こんな時間が過ごせるのは本当に有難いものです。

 

と、働かずに過ごす日々も残り2週間。早いなあ(笑)

昨日は天気が良かったので、昨年ソロキャンプ用に買ったテントを組んでみた。

というのもお値打ちなコットを見つけて、ソロで使えるか、テントのサイズ感を確かめたかったのです。

f:id:hiro0609:20210207103328j:plain

ソロでもゆったりとテント内で過ごせるように前室が広いタイプが欲しくて、このテントを選んだのですが、組んでみたらバッチリ。思ったよりも大きかったけど、これならイメージ通り過ごせそう。色も気に入った。

何より安かったし、コールマンの韓国限定モデルというレア感もある。外箱がハングルだったので躊躇したけど(笑)

気になっているコットも買おう。

あ~、はやくキャンプ行きたい。

 

で、道具を触っていたら肉を焼きたくなってしまい、午後からは車庫でBBQ。

ついつい買い過ぎたけど、地元のスーパーのホルモンと心臓が最高に美味かった。特にホルモンは脂の量がベストバランスで味付けも好み。これからはここのホルモンにしよう。

f:id:hiro0609:20210207141000j:plain

この心臓、美味かったなあ。

f:id:hiro0609:20210207151453j:plain

初めてだったから味付けアリと無しを買ったけど、これからは味付けアリで。

あ~また食べたい。

 

そんな休日でした。

 

食後のチョコ。

f:id:hiro0609:20210207165946j:plain