石橋ヒロキ&丹羽マナブ





昨日は津市のHeartポッポさんで演奏しました。スーパーハーピスト、山田直之さん、通称チャンプ山田さんが隔月で開催している定期ライブにお招きいただきました。
ヒロキとマナブとチャンプさんのトリオでのライブと、SP盤&蓄音機でのレコード鑑賞会という企画。チャンプさんと一緒に演奏したいとず〜っと願っていましたので、ようやくご一緒できて感激でした。予想通り演奏していてめちゃめちゃ気持ちが良かったです。さすがです。そしてSP盤&蓄音機もお店の雰囲気にマッチしてバッチリでした。聴いていた皆さんも喜んでくれて、とても楽しかったです。
実はHeartポッポさんは歴史があるし、出演者も濃い〜人が多いので、きっとこだわりのある気難しいマスターではないか?と緊張しつつお店に入ったのですが、マスターと対面して5秒でその印象は変わりました。あまりに予想外で一瞬頭が混乱しましたが、とにかく、最高のマスターでした。もうず〜っと笑いっぱなしでグッタリです。因みに、素晴らしいトランペットを吹きます。マスターのローディー池田さん、僕はすっかりファンになりました。
ライブもレコードもお喋りも、とても充実した1日でした。Heartポッポは、まさに津市のディープスポットです。また是非、伺いたいです。