のざわこーいち&石橋ヒロキ


昨日は朝から暑い日でしたが、そんな日にムスコのサッカーチームでBBQという事で、入団間もないし、今度のチームは平日の夕方に練習している為、ムスコがプレイしている姿をなかなか見れないので、参加しました。



これがまた熱いのなんの。人工芝のピッチはえらい事になっていました。




汗だくでアツアツの肉や焼きそばを食べてグダグダになって帰ってきました。しかし、子供は本当にタフ。まあ、その後、演奏する僕もなかなかタフだと思いましたが(笑)


そして、夜は桜山のカフェAtelier KoKoさんで演奏しました。




きっかけは以前、Jim’s Placeで弾き語りをした時にのざわさんにハーモニカをお願いしたのですが、たまたまそこにAtelie KoKoのマダムが飲みに来て・・・という事で、素敵なご縁です。
KoKoさんは隠れ家的なお店で、マダムの人柄やセンスが現れた素敵なお店です。そこに集うお客様も素敵な方ばかりで、とてもいい感じです。今回のコンセプトは普段、ハーモニカやギターの弾き語りを聴かない人達にその魅力を伝える。という事で、初めての場所、初めてのお客様、初めてのシチュエーション、のざわさんとのライブも初めて、という事で初めてずくしでした。特にマダムの思いに応えたいという気持ちがフツフツと湧いて来て、それに最近、歌の大切さについていろいろ考えるところがあったので、いつも以上に真剣に、しっかり伝える気持ちで臨みました。



知り合って10年以上。初めてのライブでした。




ハモニカ夫婦。


演奏後はとても充実した気分でした。改めて伝えること、一緒に楽しむことの大切さを感じました。何か、とても真面目な感じになってしまいますが、それくらいいつもと違うライブだったし、良い経験というか、良い夜だったのです。
ライブ後にライブを企画したマダムの思いを聞いて、胸が熱くなりました。そして、食べたマダムのカレーがめちゃ美味かったです。