Hiroki & The Magic Rockers


月曜日は栄のDream CubeでHiroki & The Magic Rockers(Vo.G石橋ヒロキ B石川ひさし D海付大地)のライブでした。
東京からジャンプブルースのドリンキン・ホッピーズを迎え、名古屋は僕たち、ジョニー&ポール、丹羽学ブルースバンド、マドモアゼル山本&Good Rockin’ Brothers、豊橋からHep Kingsという面々の長丁場のイベントでした。Dream Cubeは初めてでしたが、歓楽街の中にあり場末感が好きな感じで良いハコでした。長丁場でしたが楽しくてあっという間でした。



ドリンキン・ホッピーズ。バッパーズが好きなので、以前から気になるバンドでした。生で観る事ができて感激でした〜



富山さん、ギターも歌もキャラもMCもめちゃいい感じでした。



ジョニー&ポール。ジョニーくんのアコな感じ、初めて聴きましたが、歌が好きなんだな〜というのがビンビン伝わってきました。



Hiroki & The Magic Rockers。会場入りから出番まで4時間あったので・・・飲んでしまいました。1曲目、予定していた曲と違う曲で始めてしまったり、一部浮ついておりましたが(笑)楽しかったなあ〜





昨年の12月が初ライブだったので約一年経過。これでたしか8本目のライブ。だんだん3人のサウンドになってきたと感じるし、もっともっと面白い事ができそうな予感がします。早く次のライブがしたいなあ〜。次は1月10日(土)Slow Bluesです。



丹羽学ブルースバンド。マナブっちはステージでは硬派なんだよなあ〜。演奏も赤いシャツと細身のジーンズもカッコ良かった!MCもナイス(?)でした(笑)



マドモアゼル山本&Good Rockin’ Brothers。つくづく思った事。マドさんのギターは別次元。あのギターの音色は一発で惹きつける力がある。名古屋が誇るブルースギタリストです。



Hep Kings。ヴォーカルのカワイさんはセッションで何度かお会いしていますが、自身のバンドは初めて観ました。もう、なんというか・・・大いに気に入りました。また聴きたいです!



打ち上げ。美味かった〜、みんないい顔してるなあ(笑)