石橋ヒロキ&丹羽マナブ


日曜日はAllanpoohsanでヒロキとマナブでした。
最近はセッションにも行けなかったので久しぶりのプーサンでした。対バンはTHE SOULEELSのボーカルでもあります、坂崎トモヒロ率いるガッタガッタソウルリバイバル、そしてソウルラバー伊藤コウヘイ率いるゴールデン楽団というナイスなソウルバンド2組でした。それぞれ違うタイプで、それぞれの好きなソウルを演奏しています。僕らもこのデュオではサム・クックなどのソウルを演奏しますので、ソウル度の高い夜でした。



ガッタガッタソウルリバイバル。さすがです。ベテラン勢のハイレベルな演奏に坂崎さんの今池愛が溢れる歌詞がいい具合にミックスされて、いつもの世界が広がりました。このバンドを聴くと、ああもうすぐ今池祭りだな。一年早いなあ〜と感じるのでした。



ゴールデン楽団。コウヘイくんのソウル愛が伝わってきました。もちろんベースの金ちゃんはソウル大好きだし、選曲も良くて、ああ、こういうの好きなんだな〜と聴きながらニヤニヤしました。音楽に年齢や経験なんて関係ない、いい音楽を演奏する事がすべて。なんて事を思いました。メンバーそれぞれが欠かせない存在になっているし、いいバンドです。



僕らはソウルな2バンドに混ざって、僕らなりのソウル愛で臨みました(笑)このデュオはかれこれ1年半くらい経ちます。敢えて曲を増やさずに完成度を高めたいなんて気持ちもあったのですが、だいぶまとまってきたし、いろんな可能性を感じるので、ちょっと広げていきたい気分です。ほんと、マナブっち、回を重ねる毎にいいギター弾くんだよなあ。


ゴールデン楽団の可愛いマネージャーさんに写真を撮ってもらったので載せます。










次回のヒロキとマナブは10月10日(土)15:30〜浜松FORCE(やらまいかMF)、11月8日(日)津市はーとポッポ、という事で大人の遠足です。