12月の予定


12月5日(金) 20:30〜 OTIS’
レコードの日。DJ石橋ヒロキ、丹羽マナブ。SP盤&蓄音機、7インチ盤でBlues、R&B、Soulなど黒いのを沢山かけます。


12月8日(月) 20:30〜 JIM’S PLACE
Love×Letters(Vo.G 石橋ヒロキ、Harp みのり)
With ズガイコツ高木、R-2F
ラブレターズ、珍しく3ヶ月連続のライブの3ヶ月目です。僕のオリジナルを演奏する唯一のユニットです。


12月9日(火) 20:00〜 Slow Blues
レコードでいっぷくby石橋ヒロキ、略して「ひろっぷく」です。毎月第2火曜日、火隣灯ブルースセッションの合間にブルースのレコードをかけます。今回は年末スペシャルという事で、SP盤&蓄音機です。


12月13日(土) 20:00〜 OTIS’
THE SOULEELS 5(Vo 坂崎トモヒロ、G 石橋ヒロキ、B 落合優臣、D 海付大地、Ts 関根要市)
With ゴールデン楽団
ソウルイールズファイブ、OTIS’に初登場です。タイバンは伊藤コーヘイくん率いるソウルバンド、ゴールデン楽団です。


12月19日(金) 20:30〜 JIM’S PLACE
Five Minutes(Vo.G 石橋ヒロキ、Harp 山田宣久)
With ズガイコツ高木
毎月第3金曜日のファイブミニッツ定期ライブです。今年のラストライブです。


今年もあと1ヶ月。本当、早いなあ。年末は仕事などで慌ただしくなりますが、できるだけセッションにも伺いたいと思っております。


あと、12月は恒例のマラソン大会が・・・今年は12月7日(日)という事であと1週間。実は全く準備をしていなくて、先々週から走り始めました。iPhoneに入れているRuntasticというアプリで距離やタイムを測っていますが、19日5.38km、20日5.68km、27日10.18km、29日10.07km、30日12.01km、この2週間で43.3km走りました。ただ、ここまでのペースだと平均で10km65分くらい。昨年の本番より10分遅いノロノロペース。おまけに腰が痛い。う〜ん、心配だ。。。
そういえば昨日、午前中から汗ダクで走っていて、途中で顔を触ったらザラザラ。手を見ると白い粉が・・・塩をふいておりました(笑)運動している事を実感できて嬉しかったのですが、それから人とすれ違う時、妙に恥ずかしくて俯いてしまいました。そういう時に限って女子と沢山すれ違うのです。しかし、走り終えて鏡を観たら塩なんて全く見えない。自分が思っているほど人は見ていないだろうし、自分が思っている程、ひどくない。まあ、人生ってこんなものです。