7月の予定


7月8日(火)20:00〜 名東区SlowBlues  ひろっぷく
第2火曜日の火隣灯セッション、ひろっぷく(レコードでいっぷくby石橋ヒロキ)です。
今月もブルースのセッションの合間に3曲ほどレコードかけます。長らく続いたマディも今回で終わり・・・にすると思います(笑)
今回はアレとコレとソレを持っていきます(^-^)
もちろんセッション目当てで、ついでにレコードを聴く感じで十分。あ、因みにセッションは聴くだけでも楽しいですよ〜


7月11日(金)20:30〜 新栄OTIS’ レコードの日
蓄音機でSP盤、7インチでブルースやソウルなどをたっぷりかけます。
マナブっちのSP盤や常連さんの持ち込み盤も楽しみ。音楽好きが集まり毎月充実した夜を過ごしています。
よし、今月はやっぱりアレを持っていこうと思います。
黒いのが好きな方、そういう音楽をBGMに飲みたい方、是非、お越しください♪


7月12日(土)20:00〜 名東区SlowBlues Hiroki & The Magic Rockers
Hiroki & The Magic Rockers(Vo.G石橋ヒロキ、B石川ひさし、Ds海付大地)
With
ミッキー井藤とくせものトリオ(Vo.Gミッキー井藤、Vo.Gコボトケ、B落合優臣、Ds永井)
エロメンズ(Vo.Gツンドラ五藤、Gチャビィ小林、Bトウソン、Dsマイケル下山)
マジックロッカーズです。回を重ねる毎に進化している(?)3人で、今回も熱いやつやりますっ!
タイバンの2組は名前に反して、決してイロモノではありません(笑)濃厚なブルースを聴かせてくれるでしょう。とても楽しみです!


7月18日(金)20:30〜 鶴舞Jim’s Place Five Minutes
Five Minutes(Vo.G石橋ヒロキ、Harp山田宣久)
With ズガイコツ高木
毎月第3金曜日の定期ライブ。今月はゲスト無し、のんびりゆる〜い夜になりそうです。
週末、仕事帰りにでも是非、お越しください〜


7月19日(土)20:00〜 新栄OTIS’  Five Minutes
Five Minutes(Harp 山田宣久Vo.G石橋ヒロキ)
With 山田+新谷(Harp 山田直之、P新谷卓也)、MK-5(Harp のざわこーいち、Vo.G丹羽マナブ)
チャンプ山田さん主催のハーモニカミーティングです。久しぶりに参加します。今回もハーモニカの素晴らしい音色を堪能したいと思います。
僕らは山田さんを主役にがんばりますっ、あ、でも喋りは僕かな(^_^;)
ハーモニカが好きな人は必見です。あ、そうじゃなくても絶対楽しめます♫


7月26日(土)17:00〜 新栄DAYTRIVE  THE SOULEELS 5
THE SOULEELS 5(Vo坂崎トモヒロ、G石橋ヒロキ、B落合優臣、Ds海付大地、Sax関根要市)
With 沢山(笑) 昨年に続きBroken Recordというナイスなイベントに参加します。ロック、ソウル、ブルース・・・何でもありの楽しいイベント。しかも飲み放題!
しかもオススメのバンドばかりです。詳細は後日載せますが、とてもオススメです。
そして、THE SOULEELSはバンドで参加します!もちろんデュオとは違う世界、メンバーもありそうでなかった組み合わせ、僕も楽しみ!


先取り情報


8月16日(土)20:00〜 新栄OTIS’ 石橋ヒロキ&丹羽マナブ
ヒロキとマナブ、4ヶ月ぶりのライブです。秋には遠征も控えているので、この辺りからアゲていきます!
今回もゴキゲンな、はらたけ三重奏とタイバンです。オススメです♫