ハウリンバー


1年ぶりの大阪出張という事で・・・1年ぶりにハウリンへ行ってきました。
昨年は羽田さんと一緒に行きましたが、今回は羽田さんの後を引き継ぐ(笑)海付くんと行きました。
塚本駅で待ち合わせして、まずは一杯。



昨日のライブの反省・・・僕「マナブっちのMCどう思う?」海「そうっすね、僕らしか笑ってなかったですよね〜」2人「だよね〜(笑)」



そして1年ぶりのハウリンへ。



さすがに海付くん、馴染んでるなあ〜(笑)



お店のギターを借りましたが、ストラップとシールドとチューナーを持参しました(笑)


参加者が少なめでしたので沢山やらせていただきました。初めてお会いするプレイヤーばかりで刺激的でした。すごいな〜と思うのは、ベーシストがいないとギターの人が順番にベースを弾くのですが、みんなちゃんとブルースしているのです。僕もベースを振られましたが丁重にお断りしました。が、とても悔しい思いをしました。練習しよう!そういえば昨年もギタリストがドラムを叩いていて、そのシャッフルが気持ちよくて驚いたなあ。オールマイティに楽器ができる事もそうですが、何というか、楽器が弾きたくてブルースセッションじゃなくて、ブルースがやりたくてブルースセッションに来ている感じ。楽器はなんでもいい、一緒にブルースを楽しもう。みたいな感じに思えました。楽しい夜だったなあ〜。改めて、名古屋から通う海付くんの気持ちがよ〜く解ったのでした(笑)