Love×Letters



昨夜はALLANPOOHSANで演奏しました。
喉の調子が悪い感じがしたので、途中のお喋りを増やして休み休み進めましたが、お喋りで喉が疲れてしまいました(笑)振り返ると、本当にくだらない事ばかり話しましたが、暖かく受け入れてくれて感謝です。


タイバンは赤瀬さんと道草みちおトリオ(トリオじゃないけど)&絵描きのHISAEさん。



赤瀬さんのソロは1ステージしっかりと聴くのは初めてでした。ブルースのスタンダード中心の弾き語りで、考えてみたら、このスタイルはあまりいないと思います。それにピアノはもちろんですが、歌も味があって良いですし、更にMCの雰囲気が赤瀬さんらしくてイイ感じでした。人気者ですので忙しいと思いますが、是非、ソロも続けて欲しいと思いました。また聴きたいです。






道草トリオさんは何度か聴いていますが、更にバンドらしさが出ていてカッコよかったです。何といってもドロッパーズのリズム隊を従えてオリジナル社会派ソングを歌うというのは贅沢なものです。そして絵描きパフォーマーさんとのコラボ、これがまた新鮮で面白かったです。大きなキャンバスに思いのまま描く姿を眺めていたら、とても楽しそうで僕も描きたくなりました(笑)


そして昨夜は遂に小谷屋ギターを受け取りました。



ネックとボディを触らせてもらった時にネックの握り具合、ボディの軽さや質感がとても気に入ってしまい、それに大好きなミニハムを組んでもらいました。僕が見たときはネックとボディが裸の状態でしたので、実際に組み上がった姿を見たら予想以上にイイ感じでテンション上がりました。いろいろ考えていただき、手間をかけていただき、本当、小谷さんに感謝です。弾いてみたら初めて弾いた感じがしない、違和感を感じなかったので、僕との相性はよろしいかと思います。見た目も爽やかで僕にピッタリ(笑)早く大きい音で弾きたいなあ。