週末


世間はGWということで、僕もGW気分を味わいたくなり、日帰りで昼神温泉に行きました。
10年くらい前に初めて昼神温泉に入って、そのお湯のヌルスベ具合がたいそう気に入りました。
先月、カミサンと息子が親戚と行って来ましたが、温泉に入ってから皮膚炎に悩んでいる息子の肌の調子がとても良い、昼神温泉は相性が良い、という事で、これからはちょくちょく行く事になりそうです。
で、久しぶりに入りましたが、とても気持ちよかったです。
なかでもヒットは足ツボ付きの足湯。めちゃちゃ痛くてまともに歩けない。でも、出た後しばらくジンジン、ポカポカしていました。それからランチバイキング。温泉に泊まりに行っても朝食以外はバイキングは選ばないのですが、なかなか充実していました。カニの食べ放題は嬉しい。
それから温泉といえば卓球。ほぼ初体験でしたが、卓球があんなに面白いとは。新発見。始めたくなりました。
近くの園原では「はなもも」がシーズンで、とんでもなく混んでいました。でも、とても綺麗でした。
その近くで特大のシイタケを買いました。昨夜焼いて食べましたが、堪らなく美味かったです。
という事で、GW気分を少し味わった週末でした。




なかなか刺激的な足湯でした。


はなもも。とても綺麗でした。


小さい頃、41歳になってもソフトクリームを食べているとは思っていなかったな。


でかいけど美味かったです。