途中経過


2月末、健康診断の結果が届きました。
最近太ったという自覚はあったものの、痩せる気力が湧き上がらなくて気付かぬ振りをしていました。
「最近太ったね〜」「あれ、なんかポッチャリした?」「前と雰囲気違うね〜」などとまわりに言われる度に、その気になれば痩せられるから大丈夫だもんね。と思っておりました。
というのも、2年前、ジムに通い続けて半年で9キロ痩せたのです。
それで「その気になれば痩せる事ができる」という妙な自信を持ってしまいました。
その後、仕事が忙しくなりジム通いが出来なくなり、そのまま面倒になってしまい・・・
気付いたら2年後、元の姿に戻っておりました(笑)
で、今回の健康診断の結果。
体重のアップよりもショックだったのが、眼底撮影で軽度の動脈硬化性変化あり、と書かれていた事。
こ、これは、ヤバイ。このままではダメだ。と思ったのです。
その翌日、ジム通いを再開しました。
久しぶりのランニングマシンは走り始めて10分で限界が来ました(笑)
5分歩いて5分走って、10分歩いて・・・と繰り返して慣らしました。
すると1週間後には以前と同じくらい走れるようになりました。
大体、40〜50分で5〜6キロ走って、あとは腹筋の筋トレ。
グイグイと体重が減るし、とにかくすぐに結果が出て欲しくて集中して通いました。
しかし、誤算が。やりすぎて足を痛めてしまいました。
歩くのもキツくてジムに行けないという、何ともマヌケな状態になってしまいました。
調べても原因ははっきりしませんが、足首が腫れ上がり、めちゃめちゃ痛かったです。
人には痛風だ、急激にやるからだ、諦めろ、わはは〜解りやすい、プププ・・・
とか、いろいろ言われましたが、まあ、言ってなさい、シュッとしてやるもんね。と、じっと待ちました。
そして、ようやく足の痛みが無くなってきたので昨夜からジムを再開。
3週間振りだったので、かなりきつかったですが、ここから盛り返します。
67.8Kgから59.0kgを目指しておりますが、現在(今朝)は62.2Kg。あと3.2kg。
でも、ここからが停滞するんだよなあ〜
とにかく、夏には人前で裸になれる体を目指します(笑)
そういえば、iPhoneのアプリで体重暦という便利なものがありまして、毎日朝晩の体重を記録しています。
これはいいです。超おススメ。
で、現在の途中経過を載せておきます。
よし、これだけ赤裸々に公表すれば、後に引けないもんね。