The Skimmings 浜松遠征 番外編

f:id:hiro0609:20210131103650j:plain


遠征のお楽しみは食べることや飲むことですが、お城にハマっているマナブくんのおかげで、城めぐりが加わりました(笑)

お城は日本全国数えきれないほどあるからキリが無い。でも、自分の知らない世界を知ること、歴史のある場所に行くのはやはり面白いな。これから楽しみが増えました。

 

いつも日帰りで行く浜松ですが、今回は泊りで詰め込みました。

まずは楽器博物館、そしてライブ、ライブ後はBlues&SoulのバーBOB、2日目は浜松城長篠城、新城のナイアガラ。2日目の帰り道ではライブをやったことを忘れるくらい(笑)

 

いろいろあるけど、こうして音楽ができて旅ができて、本当にありがたい。

また頑張ろう。

 

f:id:hiro0609:20210130124346j:plain

東郷SAの蕎麦とかきしめんは昔から好き。やっぱり美味い。

 

浜松の楽器博物館は大好きな場所。久しぶりに行きました。

f:id:hiro0609:20210130144633j:plain

f:id:hiro0609:20210130145528j:plain

f:id:hiro0609:20210130152453j:plain

f:id:hiro0609:20210130150240j:plain

 

ビスケットタイムのライブ前はお約束。五味八珍の餃子。

f:id:hiro0609:20210130183311j:plain


ライブ後はBlues&Soul BAR BOBへ。

f:id:hiro0609:20210131000002j:plain

たけし君のTシャツがよかった(笑)

BOBは1年ぶりでしたが、マスターが覚えていてくれて嬉しかった~

本当にいいお店。

 

1年前に来た時、LOVE LETTERSのCDを置いてきたけど、とても気に入ってくれて嬉しかったです。フライヤーが貼ってあって感激でした。

f:id:hiro0609:20210131010820j:plain

 

そして真夜中のラーメン。

すごく美味かったけど、翌日、写真を見て食べたことを思い出した(笑)

f:id:hiro0609:20210131013308j:plain

 

1日目は4時終了(笑)

f:id:hiro0609:20210131020905j:plain

 

2日目は浜松城

f:id:hiro0609:20210131102727j:plain

浜松には何度も来ているけど、浜松城は初めて。

公園も含めて、とても良い感じの場所でした。またぜひ散歩したい。

f:id:hiro0609:20210131104819j:plain

 

出世を願ってきました。

f:id:hiro0609:20210202105329j:plain

 

本当はさわやかに行くつもりが、二日酔いと朝食を食べ過ぎたこともあり、パス。

新城でから揚げ定食にしましたが、すごく美味かった。写真がない(笑)

 

そして長篠城へ。

長篠の戦いで有名な・・・といっても歴史に疎いので全然わかりませんでした。

ただ、マナブくんとおっちーさんの高めのテンションと資料館の説明を読んで、グッときました。

f:id:hiro0609:20210131140521j:plain

f:id:hiro0609:20210131140143j:plain

f:id:hiro0609:20210131143329j:plain

f:id:hiro0609:20210202105316j:plain

 

そして新城のナイアガラへ。

f:id:hiro0609:20210131151006j:plain

f:id:hiro0609:20210131150142j:plain

ここは写真では伝わらないのがもどかしいくらい、いい場所。

すごくオススメです。

 

という事で、自分では絶対行かない場所に行けて良かったです。

 

僕も城めぐりしようかな。