Otis


昨夜はOtisさんのセッションへ行きました。
今年初だし、行きたいと思いつつも行けそうになかったので全く用意していませんでした。
夜になり、急遽、行ける事になったので、手ぶらで参加しました。
マナブっちにギター借りました。マナブッチありがとね。
あの店、この店で会ういつもの人達がいて、演奏もお喋りも楽しかったです。
楽しい夜でした。行けて良かったです。
そういえば、マナブっちのセットでGeeBabyが出来ずに反省。
先日のセッションライブで演ったのに、もう全く忘れてしまいました。
で、動揺してしまい、変則の曲が全くできない気分になってしまいました。
う〜ん、まだまだダメです。
その後、横山さんのGeeBabyのギターを聴いて、やられました。
最初は探りながらバッキングをしていると思いきや、すぐに心地よいバッキングになり、ソロも素晴らしかったです。
いいもの聴かせてもらえました。
まさに力量が違う。音を聴いてその場で適応できる、しかもアドリブで伝わるプレイができるってスゴイと思う。
僕はまだまだギターの事を知らなさすぎるし、できない事だらけだと思いました。
しかし、昨夜の参加者、みんな良いプレイしていたなあ。
僕のまわりには手本になる人が沢山いるので、この環境に感謝し、少しづつでもみなさんに近づけたらと思います。
新年らしい、前向きな気分になれて良かったです。
もっと良い演奏ができるように今年も頑張ります。