キャンプ


週末、付知へキャンプに行きました。
昨年行って気に入った塔の岩オートキャンプ場へ今年も行きました。
サイトが広くて水場も綺麗、川もマスつり場も温泉も近い、という事でお気に入りです。
キャンプは設営や撤収に時間がかかるので、1泊だとなんだか慌しくなる為、今年は2泊しました。
おかげでゆる〜く、のんびり過ごせました。
2日目の昼と夜中、帰りの片付けの時に雨が降りましたが、あとは大丈夫でした。
ずっとはイヤだけど、雨の中で過ごすのも楽しいものです。
毎回、新しい試みをしていますが、今回はやはり土鍋でご飯を炊いた事が良かったです。
予想以上に美味く炊けました。これからの定番に決定です。
あと、前回は魚を焼くのに苦労したので、今回はコンロを七輪タイプにしました。
以前は七輪を使っていて、輸入物でかっこいいコンロを見つけて買い換えたのですが・・・
やはり七輪タイプがベストです。ホンモノの七輪がベストですが、重いので持ち出すには七輪タイプがいいです。
なかなか美味く焼けました。
来年の課題は、川の魚を捕まえる道具を持っていく事。
眺めるだけでもいいですが、やはり捕まえた方が楽しいと思ったので。もちろん逃がします。
それから食器を乾かすネットを持っていく事。
それから、外でDVDが見れるように準備する事。
邪道かもしれませんが、夜中、タープの中で飲みながら静かに映画を観たら楽しいと思ったので。
ああ、なんかまた行きたくなってきたなあ。。。


サイトは川のとなりです。


やはり線香花火がいちばん癒やされます。。。


川の水はかなり冷たかったです。よく見ると生き物がたくさんいます。


缶からコップに移した方が何故か美味く感じます。なんでだろう?


美味く焼けました。


美味く炊けました。


雨もイイものです。