木曽福島で肉

日~月と木曽福島へ行ってきました。

音楽仲間の実家でキャンプというか外で飲み会。何年か前に通ったけど中津川から国道19号線をゆっくりと進むこのルートは大好き。名古屋組は高速で塩尻まで行きワインを仕入れてから合流ということで、一人でのんびりと向かいました。

f:id:hiro0609:20190212132925j:plain

道の駅で外の空気を吸いましたが、空気の違いを実感。めちゃくちゃ寒くて、外で飲み会ができるのか?と一抹の不安を覚えました(笑)

到着後、ご家族に挨拶をして早速設営し、一杯。近くの山に向かって畑が広がり、家の敷地を小川が流れていて、家も歴史のある古い家屋で、とにかく素晴らしい場所でした。思わず翌朝、畑を走りました。

f:id:hiro0609:20190212133040j:plain

f:id:hiro0609:20190212133706j:plain

f:id:hiro0609:20190212133320j:plain

働く若者。

f:id:hiro0609:20190212133343j:plain

f:id:hiro0609:20190212133407j:plain

今回大活躍したWEBER。エバーグレイズで使ったことがあるけど、持っている人がいるとは。しかも限定バージョン。

f:id:hiro0609:20190212133504j:plain

食べる前から美味いのがわかる。

f:id:hiro0609:20190212133534j:plain

f:id:hiro0609:20190212133549j:plain

f:id:hiro0609:20190212133606j:plain

f:id:hiro0609:20190212133622j:plain

もうたまりません。最高です。

f:id:hiro0609:20190212133803j:plain

あっという間に日が暮れていきました。

f:id:hiro0609:20190212133840j:plain

f:id:hiro0609:20190212133900j:plain

やはり焚き火は最高。ずっと見ていられる。

f:id:hiro0609:20190212133932j:plain

f:id:hiro0609:20190212133957j:plain

今池のスターはアウトドアでもスターでした。

しかし、外は寒い。マイナス6度で限界を感じ撤収。

あとはお部屋で飲み食い、若者とおじさん達の音楽談義やらなんやらでおやすみしました。いろいろと聞けて嬉しかったなあ。やっぱり面白い奴ばかりでした。とても楽しい夜でした。

f:id:hiro0609:20190212134317j:plain

翌朝も肉。写真は無いけど前日の残り物のきのこ汁。最高でした。

今回、とにかく美味い肉を食べました。この二日間で肉に対する興味がわきまくっています。ああ僕も肉を焼きたい。我が家のウッドデッキでワンコのリードをひっかける台になってしまっている貰い物のBBQコンロを使うぞ。今年は肉を焼くぞ。焼き肉じゃなくてステーキを。でっかい肉を美味く焼きたい。密かに心に誓いました。

本当に空気が心地よい。雪が舞う中、撤収。

f:id:hiro0609:20190212134259j:plain

帰りにお父さんに写真を撮ってもらいました。木田くんバンドに見えなくもない。

暖かくなったらまた行きたい。あ~楽しかった。

 

今回大活躍のオカリナマコトくんが3月に今池のValentinedriveでステーキのイベントをやるそうです。その名もステーキ・ア・ゴーゴー。バレンで美味い肉が食べられるらしいので要チェックです。