ライブのお知らせ & 黒い雷神


来週の月曜日はDelta Stone Boogie Makersのライブです。


5月16日(月) ALLANPOOHSAN
名古屋市緑区滝の水1丁目604-2
(http://sound.jp/allanpoohsan/)
Delta Stone Boogie Makers
(三角伸哉Vo・Hp 石橋ヒロキ Vo・G ストーミー万太郎Bs 山田美穂 Ds)
with
上田一志(Vo・G)
THE DROPPERS(清水正彦 Vo・G 小谷将弘 Bs サニー Ds・Cho)


ドロッパーズのシミズさんはセッション等でお世話になっています。
歌、ギターともに素敵ですが、ドロッパーズは未体験でした。
ようやくドロッパーズを聴く事ができます。非常に楽しみです。
是非、お越し下さい♪


それから・・・
某所でブラックサンダーについてつぶやいたら、意外と反応があって驚きました。
皆さん、お菓子好きですね(笑)
何と言っても、駄菓子チックなネーミングやキャッチフレーズがナイスです。
若い女性に大ヒット中!」なんて書かれていたら普通は放っとけません(笑)



そんな中、ネットで検索してみたら、なんと、メーカーのサイトにブラックサンダーの歴史や製造風景が!
http://www.yurakuseika.co.jp/03blackthunder/index.html


そしてブラックサンダーのBLOGを発見しました。
http://yurakuseika.typepad.jp/bt/


「白いブラックサンダー」(笑)の人気ぶりやネーミングの秘話が載っていましたが、
特にやられたのは、やはりキャッチフレーズです。「おいしさ直滑降!」。
「モーニングサンダー」(朝用のやつ)に至っては「YOU、食べチャイな」。
朝用のネーミングに対するさりげない、そして茶目っ気たっぷりなフォロー・・・
このセンスの良さに完全にヤラれました。
さらに、カカオの生産地、ガーナでの図書館建設プロジェクト、更にブラックサンダー
T-シャツ!更に更に、ブラックサンダー水着!!!の存在を知りました。
もうなんというか、30円のわりには美味しいお菓子・・・どころの世界では無く、
一大ムーブメントではありませんか。完全に乗り遅れました。
・・・水着が欲しいです。