Slow Blues & スタジオ


金曜日はSlow Bluesのセッションに行きました。
金曜日のセッションは久しぶりでしたが、火曜日に続き賑わっていました。
外人さんが沢山いて盛り上がりました。
女性Voの方の歌が良かったです。
歌が上手いのもそうですが、表現力が素晴らしい。
まず歌が大切。当たり前だけれど改めて感じました。
あと、ドラムの参加者が多くて、それぞれのリズムの違いが楽しかったです。
リズムは大切。これまた当たり前ですね(笑)
いい夜でした。


そして昨夜はスタジオでセッションしました。
スタジオでのセッションはかなり久しぶりで、新鮮でした。
しかも初対面のベーシストとは事前の会話もほとんどなく(笑)
でも不思議なもので音を出しているとその場が和んできたりして。
で、終わったら皆、妙に親近感が湧いたりして(笑)
練習がてらな感じで臨みましたが、気持ちよい瞬間もあり楽しかったです。


で、昨夜は自分のアンプ(デラリバ)を持っていきました。
久しぶりに大きい音で鳴らしたかったので。
月曜日のライブでこれのビブラートを使ってみようと思いましたが、
よくよく考えてみたら、今まで一度も使ったことがなかったです。
で、使わないからフットスイッチも持っていない。だからスイッチも入らない(笑)
スタジオにあったツインリバーブのフットスイッチを繋げて試しました。
感想・・・ビブラート(トレモロ)って気持ち良い!
ソウルの曲で使ったら良さそうな予感。
あと、フットスイッチの有り難味がわかりました(笑)