SlowBlues


昨夜はSlowBluesさんの火隣灯セッションに行きました。
今年最後という事で、参加者も多く賑やかでした。
しかもマナブっちとも会えたし。意外にもセッションで一緒になるのは初めて(多分)。
歌もギターもトーク(笑)も最高でした。楽しかったなあ。
昨夜もいい歌、いい演奏が沢山聴けました。初めてご一緒した女の子のドラマー、
音の感触、プレイのスタイルが好みのタイプで、気持ち良かったなあ。
僕は先週末から体調も回復してきて、喉の腫れも治まり、ようやく楽しく演奏できる
ようになってきました。
今年は毎月セッションに参加する事をテーマにしてみましたが、2月から12月まで
何とか達成しました。
いろんな人と出会い、いろんな事に気付き、収穫も多かったですが、何より単純に
楽しかったです。これが一番大切だと思う今日この頃。
また来年も参加させていただきたいです。


昨日、SlowBluesへ行く途中、久しぶりに聴いたJohnnie Taylor
知っている曲、よく聴いていた曲なのに、突然心に入ってくる時があります。
天気、気分、風景、時間、などなど、いろんな要素によって聴こえ方、感じ方が違う
んだな、と実感。昨夜はこの曲のライブバージョンが、やけに沁みました。